こんにちは。税理士の比留間です。

今月から事務所ブログをはじめます。
税金のこと、私が見たり聞いたりして感じたこと、などを中心に書いていきたいと思います。

特に、税金のことは「難しい」というイメージの方が多いと思いますが、実際にプロが条文を読んでも分かりにくいものですので、ブログを読んで頂いたすべての方に分かりやすくお伝えできるよう、心がけて書きたい思っています。

税法の細かな条文や規定の説明よりも、普通の人が生活したり事業を営むうえで、知っておくと安心できて、損をすることがない税金のことをアナウンスし、少しでも皆さまのお役に立てたら嬉しいです。

また、税理士のような資格商売は「常に意識的に努力をしていかないと、成長が止まってしまう」ため、自己研鑽のために、書評や事務所運営のこと、社会保険・労務・登記など税務周辺の内容についても、書いていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。