立川市のクラウド会計に強い会計事務所。MFクラウドやfreeeに強い税理士をお探しなら当事務所にお任せください。
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

年収500万円の会社員は医療費控除でいくら節税になる?

医療費控除、住宅ローン控除、ふるさと納税(寄付金控除) 確定申告で、多くの人が知っている控除トップ3といえば、この3つかと思います。そのなかでも特に申告件数が多い医療費控除はどのくらい税金が少なくなるかご存じですか? 年 …

医療費控除のすべてがわかる本・税理士のための確定申告

単身赴任で別居の妻子の医療費は医療費控除の対象?

先週末、大手町の合同庁舎で電話での税務相談員を担当しましたが、医療費控除は多くの方にとって身近な控除ですので多くの質問を頂きました。 単身赴任中に妻子の医療費は控除の対象になる? これ、医療費控除の対象として大丈夫です。 …

本年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。 皆さま、年末年始はゆっくりできましたでしょうか? 我が家は、年末は大掃除の合間に話題だった逃げ恥(ドラマ)の再放送がやっていたので少しだけ観たり、大晦日は紅白歌合戦&年越しそばを食べ …

税理士ブログ ボタン

ラインでのお問い合わせはこちらから

チャットワークでのお問い合わせはこちらから

執筆者

税理士 比留間一貴比留間 一貴
税理士/ひるま税理士事務所 代表
1982年生まれ。

東京都東大和市出身。

中央大学卒業後、大学院にて税務と経営学を学び、WEB制作会社、住宅リフォーム会社、都内税理士法人に勤務。事業経営者様支援を専門として多くの経営・税務支援を行う。

2017年に独立開業。法人・個人事業主様(フリーランス)向けの税務経営支援に特化し事業経営者やフリーランスの方が“経理に悩まず、事業に集中し、夢を実現できる環境づくりのサポート”を行っている。

インスタグラム

 

twitter

 

 

< MFクラウド 公認メンバー >

 

会計ソフト「MF クラウド会計」

 

 

< freee 認定アドバイザー >

 

クラウド会計ソフトfreeeフリー

 

 

< 弥生PAP会員 >

 

弥生プロフェッショナルアドバイザー

 

 

follow us in feedly

 

PAGETOP
Copyright © ひるま税理士事務所 All Rights Reserved.